読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

『さっさと終わらせて』この言葉にどれだけ傷つけられただろう

さすがにお預けばかりを食らった場合、さすがに我慢の限界になる…。

私はあまり怒らない方なのですが、イライラが増してちょっとしたことでも拗ねたり、声を荒げてしまったり、かわいいはずの娘の『見て見て攻撃』にも寛容に出来なくなってしまうのだ。

幼稚なのはわかっている。

でもこれが男の生理現象なんじゃないかなぁ。

もしかしたら俺だけ?でもそうじゃないだろう。

 

さすがに我慢の限界だったので、昨日遅くに妻を起こしてみた。

 

モノスゴイ、モノスゴイ、怪訝な顔をして起きてきた妻

『何なの?』

『寝てたのに』

 

私は出来るだけ配慮した言葉でお願いをしてみた。

『○○としたいんだけど…お願いできないかなぁ?』

実際はもっとリアルな表現を使ったが、ここでは気持ち悪いため書いていませんが、精一杯配慮した言葉を使いました。

『眠たい』『いやだ』『なんで今?』妻からは様々な否定の言葉を浴びせられたが、限界に来ていた俺も引き下がらない!

 

『お前といたしたいんだ』『本当に頼むよ』

 

こんなやり取りが小声で5分ぐらい続いたかなぁ?ちょっとだけ目が覚めた妻は、ショウガナイって感じでこの言葉を使った。

 

『さっさと終わらせて』

部屋は暖房で温かくしていたのですが、私の心は外の寒空のように、しんみりと冷たくなっていく感じがしました。

愛が無い

愛は無い

睡眠欲に負けた。

愛が無い

愛もない?

 

一気に白けてしまったが、嫌々ながらOKをもらえたということで、頭はクールダウンしたが、元気くんは辛うじて虚勢を保っていた。

 

正直『はぁ~~~』って感じだけど、やるコタヤッタ。

 

世の中の奥様方お願いです。この言葉だけは使わないでやってほしい。

私に妻を魅了する力が無いからこの言葉を使われるのはわかっています。セックスのテクニックも低いからかもしれないこともわかっています。妻がマンネリなんだろうなぁってこともわかっています。

 

タダ コノコトバ使わないでほしい。

 

毎回傷ついています。自信を無くします。悲しくなります。

お願いします。

f:id:kaccyannmann:20161213103125p:plain