読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

アルファードを買った我が家の誤算と失敗

f:id:kaccyannmann:20170215182150j:plain

年末に我が家にアルファードがやってきました。乗り心地とか内装とか、新しく付けたシートカバーとか本当に本当に満足しているのですが、一つだけ失敗したなぁって思うことがあったんです。

 

それは、我が家の入り口が狭いって事。ミラーを買ってできるだけ対策しながら毎日の車庫入れ。最近はちょっと慣れてきましたが、たまに運転するとかなりてこずる感じでした。

 

ミラーって高いんですね~~

 

一つで4000円ぐらいして、それを3つ買ったので、合計12000円程度。高いですよね。アルファードじゃなければ、全然余裕で入れるのに…。

 

でも私の場合はそれでよかったのですが、今妻が乗っていっています。

 

そして妻は下手ってわけじゃありませんが、身長がチビなので、ミラーを3つ付けていても見にくいとか、いつかかぶつけるかもとか、今日やばかったとか、右見てたらピーピーセンサーがうるさくて、3回入れなおしたとか、などなど

かなり神経を使って車を出し入れしているようです。

 

んで、何とこの愛妻、我慢できなくなったのか入口を広げることを提案。そしてそこからが早かった。いくらかかるのか?そしてどこかに知り合いはいないのか?と調べだして、そして値段を聞いた瞬間に即決。

 

即決です(涙)。

 

今週月曜日に見積もりを見たのに、今日からもう工事です。

 

ちなみにコレ

 

f:id:kaccyannmann:20170215181259j:plain

 

一日目でこれです。あと3~4日で終わる予定になっています。

 

なに~~~~はえーー。

 

俺の時は鏡で何とか頑張っていたのに自分が乗るようになったら、即工事。

 

さすがうちの嫁。やばいでしょ。意思決定が速すぎる。俺なんか12000円でも高いって思っていたのに…。20倍以上の値段を即決。

自分が乗りにくいから?自分が神経使うから?

 

確かにこれでぶつける心配は全く無くなりますけど、それにしても工事早すぎでしょ。

 

業者さんも暇だったのかなぁ?月曜の今日は水曜です。確かに確かに俺も入れやすいけど、それにしてもこの金額をポンと出すあたりが妻らしい。俺には決定権がないからなぁ。

 

やっぱりこの行動力には頭が下がる。これからも付いていくぜーー(笑)

 

アルファードを買おうと思っている方は、一度 試乗車で家の車庫に入れてみることも良いのではないかなぁ?

車の金額のほかに、工事費用が乗っかってくることは無くなりますからね。

 

アルファードを買った我が家の失敗談でした。( ̄ー ̄)ニヤリ