妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

渡辺謙さんの浮気報道が過熱しないのはなぜ?私なりに考えてみた5つの理由

愛妻家を名乗っている私ですが、浮気にはどちらかというと寛容です。

だって男と女だから、ひかれあっちゃうことありますよね。既婚であろうが独身であろうが、やっぱり欲望には勝てないものなんです、人間って…。

 

世の中いろいろな人がいるから面白い。これは私の持論なのですけど、今現在浮気している人って沢山いるでしょうし、それが無くならないのも知っています。

 

ハリウッドで活躍している人だから、俳優さんで有名だから、南果歩さんが乳がんだったから、浮気してはいけないってことは無いとは思うんですが、ベッキーさんとかファンキー加藤さんとかのように、報道が過熱しないのはなぜなのか考えてみました。

 

渡辺謙さんの不倫をおさらい

文春砲がさく裂。36歳の美人さんと4年間ぐらい浮気していたんだって。そりゃ美人だろうなぁ!

この美人さんは、元ホステスで今はジュエリーデザイナー。う~ん経歴も美人さんっぽい。

 

写真は”立ち読み”(ごめんなさい小遣い少ないので…)で見ましたけど、すらっとした感じで顔を隠していても美人さんってわかるような感じでした。親密そうでしたよ~( ̄▽ ̄)。

 

なぜ”そこまで”騒がれないのか?(許されるのか?)

ワイドショーなんかの報道を見ると、『夫婦のことだから…』とか『驚いたけど…』とか『ちょっとショックでした』程度。なんとなくですが、他の不倫報道とはちょっと違う気がしました。

それは、みんな感じているみたいで、yahooのコメントとか、Twitterとかでも話題になっていたようです。

 

ベッキーの時は犯罪者扱いだったのに…

 

ゲスゲスって叫ばないの?

 

んでなんでそこまで批判されないのか私なりに考えてみました。

 

  1. ハリウッドスターだから?
  2. 再婚だから?
  3. 年齢(57歳)も年齢だから?
  4. 芸能一家だから騒げない?
  5. 人柄?

 

 一つずつ理由を書いてみます。これは私が勝手に考えたものです。至らない点がある場合は許してね。浅はかな考えかもしれませんが、うたれ弱い私。批判コメントは極力やめてください。ものすごーくへこみます(;´Д`)。

 

ハリウッドスターだから?

スターってやっぱり人を惹きつける魅力を持っている人が多いです。自由に思ったままに生きている感じが共感をよぶのかなぁ?

だからなのかわかりませんが、スターは絶対にスキャンダルとかいろいろ暴かれる存在ですよね。

スターに不倫とかドラッグとかそんな感じのスキャンダルは当たり前だから騒がれていないのかも。

ってことは渡辺謙さんはハリウッドスターであるって世間で認められているのかもしれないですね~

 

再婚だから

渡辺謙さんと南果歩さんは両方とも再婚どうしなんだとか。南さんはあまり知りませんが渡辺謙さんの以前の奥様は、あれだけ稼がれていたのにもかかわらず、借金まみれになったというような悲惨な報道を聞いたことがあります。

両方ともたくさんの経験をしており再婚という酸いも甘いも経験した夫婦だから、『夫婦のことだから…』的な発言になっているのかもしれません。

 

年齢(57歳)も年齢だから?

私はまだまだ40歳手前ですからわかりませんが、60手前の渡辺さんは強烈に濃い経験をたくさんなさっている方なんじゃないか?って思っています。だって演技が自然で見入ってしまうのは私だけじゃないでしょ。

そのいろいろな経験があってからこその演技だと思うんです。そんな偉大な先輩を、浮気”ごとき”でたたくのは?って感じなのかも。

ベッキーさんとか乙武さんのように若くもないですし、皆さんも激しい嫉妬なんてこともないでしょうからね( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

芸能一家だから騒げない?

奥さんも芸能人、自分もハリウッドスター、娘さんも人気芸能人、そして娘婿も人気俳優って言うような豪華なメンバーが家族ってことで、あんまり騒ぎすぎると、いろいろなところに影響が出てしまいそうですよね。

娘さんの杏さんも人気者で数々のCMに出ているし、本人もCMに出演されているし、起業なんかにまで影響が出てしまうことを懸念して、あまり騒がないのかもしれません。

ベッキーさんの時に学んだのかなぁ??

 

人柄?

たくさんのインタビューとか、杏さんが双子を出産したときのコメントだとか見ていると、嫌いになれないんですよね私。

だってめちゃくちゃいい人そうじゃないですか。

ベッキーの時は、相手が気持ち悪くて(ごめんなさい)叩き”がい”があったと思うのですが、渡辺謙さんは良い人そうなイメージが付いちゃっています。

たぶんいい人なので、みんなそういうイメージがあると思うので、あまり騒がれないんじゃないかなぁ。

 

まとめると

やっぱりハリウッドスターだから少々のスキャンダルなんてどうでもいい、そして年齢も年齢だし、いい人だからそこまで悪く言われないんだろうって結論に達しました。

間違っている考え方もあるかもしれませんが、私なりにこれで納得したかなぁ。

 

 

 

私は浮気を今のところ”したくない”と考えています。が何があるかわからない未来…。

夫婦道っていう方いますが、本当に難しいものですよね。まぁ私は芸能人じゃないのでばらされるってこともありませんがね( ̄ー ̄)ニヤリ。