妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

何度目だろうか?妻の『ダイエット宣言』と私が確信している『絶対に失敗するであろう妻の特徴3つ』

春になったから?妻がまた始めた。

 

『私今度こそ10キロやせる』

『今61キロだから、51キロまで頑張る、本気だし邪魔しないでよ』

 

ちなみに、妻の身長は152センチ、まぁ女性ならわかると思いますが、かなり大きい方です。そして目標にしている体重は、私と付き合った当時の体重になります。

 

あーかれこれ15年ぐらい前の話かなぁ。

 

そのころも太かったけど、ムチムチしていた記憶が…。今ではぷよぷよです。年を重ねて脂肪を蓄えたおかげで、私の理想の柔らかい体になっているのに、ダイエットするんだって。

 

私としては、そのままでいいっていっつも言っているのに、

『あんたが甘やかすからこんなにまでなってしまった』だそうです。

 

人のせいにするのが妻の特徴。でも私は気にしていませんけどね。まぁほんのちょっとですが、確かに私のせいってこともあるかも。ぷよぷよが好きだからね=( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

でもこういったやり取りって、一年に2~3回は必ずある。その時頑張りすぎて、反動でまた太っていく。ダイエットに失敗する人の特徴を、妻は備えています(笑)。

 

で、毎日私は4時ごろ起きて、アフィリ記事を書いているのですが(収入は数千円程度)、5時半にアラームが鳴り響いたんです。妻のスマホが…。

 

起きるつもりかなぁ?って声をかけてみると、なんか不機嫌な返し

『気にしないで…(-_-メ)』

5分後さらにアラーム

 

起きるの?(私)

『だから気にしないでって…(-_-メ)』

 

さらに5分後アラーム

 

なんかしなくちゃいけないことがあるんじゃない?(私)

『寒い??』

寒くはないけどちょっとヒヤッとするかも

『ならわかったじゃぁイイ(-_-メ)』

 

たぶん・たぶんですけど、妻はお得意の”ウォーキング”をしようとしていたらしい。

何があっても妻はそんな時間から起きることないですし、アラームをかけることもありませんから、絶対にそうだと思います。

 

んで、完全に起きた時に(6時40分)聞いてみたんです。

「昨日ダイエットするって言っていたから、歩くつもりだったの?」

そしたら

『今日はアナタが寒いって言っていたから止めた』

『明日からするから…』

 

断言します。また妻はダイエット失敗するでしょう。

 

妻がダイエット失敗すると確信する特徴3つ

結婚してから13~4年。付き合いだしてから15年になるのですが、妻とダイエットとは切っても切れない仲になっています。

私はしなくていいって言っているのですが、妻は自分の体が不満なようです。

そこで私が思う妻の性格?でダイエットを失敗する3大要素を紹介したいと思います。

 

移り気が激しい

毎年毎年、ダイエット番組を見るたび、新しいダイエットが流行るたび、始めます。

 

結局2か月続けたことはありません。

 

数年前に流行ったモムチャンダイエット?そのあとは糖質制限ダイエット?TRFのダンスダイエット、バランスボールダイエット、ロングブレスダイエット、

 

新しいものが出るたびに、いろいろなものを買います。今ではほとんど押し入れに入れ込んであります。とりあえず、ダイエットミーハーなんです。

 

一つのことに集中できない性格?っていうのかなぁ。こんな人がダイエットって言うような難しいことに成功するはずがありません。

 

人のせいにする

妻曰く、太ったのは私のせいなんだそうです。私が夜たくさん食べる方だから、一緒に食べてしまう とか、食べた事無かったような海の幸を私が”おいしいから食べてみて”って食べさせたことから大好きになってたくさん食べてしまう とか

 

私の母がお菓子を子供に送ってくるせいで、一緒に食べてしまうとか 、晩酌を毎日しているのは、私が飲んでいいって言うから とか

 

かきだしたらきりがないぐらい、私のせいにされます。

 

ちなみに、私がぷよぷよが好きだから、アナタが太らしているとまで言われました。

ヤバイでしょ、自分で太る努力をしているはずなのに、すべて私が悪いんだそうです。

 

人のせいにする性格の人って、ダイエットだろうが、ビジネスであろうが、絶対に成功するわけがありませんよね。

 

自分に甘い

まぁ~~~びっくりするぐらい自分に甘いです。ダイエットしてるんでしょ?って言うと『昨日ウォーキングしたからこれぐらい大丈夫』

 

ご飯を食べに行くと

『いつも食べていないから今日は唐揚げにバラエティカツセット♡』

私:ダイエットしているんじゃないの?

 :少し減らしたら?

 

『いつも我慢しているから良いの』

 

こんな調子です。そしてビールも一本ぐらいいいかなぁって言いながら3本行っちゃいます。

 

本気でダイエットする気はないのです。私はパフォーマンスだと思っているぐらい。

 

まぁ自分に甘い奴が、ダイエット成功するわけないじゃんね==。

 

まとめ

何のためのダイエットなのか?自己満足?自分が頑張っている姿がカワイイ?これが15年続いています。そしてその器具も増えていっています。

 

全部合わせたら、数十万円になっているのではないでしょうか?そういえばプロテインダイエットなるものもしていたなぁ

 

あれ意外に高かった(妻は安い奴って言っていたけど、ネットで調べたら結構な値段した)

 

確かDHCのやつでした。1週間分×10ぐらい買っていた…(-_-メ)。

 

3か月ぐらい夕ご飯がジュースみたいのだった気がする。その時は痩せるけど、結局もとに戻る、っていうかパワーアップしている。

そろそろ意味ない事に気が付いてほしいものです。

 

ぷにぷに好きの夫より( ̄ー ̄)ニヤリ。