妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

拒否することで価値を上げているんじゃないのか仮説

先日妻が酔っぱらっている時に聞いてみた。

『エッチしたいって思う事無いの?』

 

私たちの夫婦は、私の欲求の方が強いです。私が何度か求めて応じてくれるという形をもう10年ぐらい続けています。そりゃ新婚当時はそんなことありませんでしたが、それが定番になっています。

 

誘い方にも工夫を凝らして、プレゼント作戦とかイチャイチャ作戦とか、映画とかドラマでそういったシーンが多いものを鑑賞したりとか、様々な作戦でお誘いをしていました。

が、

 

どれも、確定的に”コレ”ならイケるって思うほどの誘い方にまだ出会っていません。まだまだ工夫が足りないようです。

 

そして最近ですが、妻がしたいって思ったときに誘うことができれば、需要と供給バランスが合致するんじゃないか?って思ったので、かなり泥酔した妻にこの質問を投げかけてみたわけです。

 

ちなみに、この『エッチしたいって思う事無いの?』という質問に対しての言葉は、

 

『あるに決まっているじゃん、嫌いじゃないし(照れ)』

だそうです。

 

このことを考えてみると、2割5分バッターの私(4回の誘いに対して1度成功(?笑)するかしないか?)は、考えなければいけませんよね。

 

妻にも性欲はあるのです。それを私が引き出せてないだけだってことを…。

 

まぁ長年連れ添った妻ですから本音を言うはずだと思うのですが、女性の口から『嫌いじゃない』という言葉が出てくるってことは、たぶんですが好きであるって言葉が隠されていると思います。

 

じゃぁなんで拒否するのか?ですが、面倒とか時間がないとか明日の予定とか様々な要因があるとは思いますけど、『拒否することで自分の価値を上げている』んじゃなかろうか?って思えるのです。

 

これはもしかしたら、意図的なのか、自然に小悪魔的な反応ができるのか?はわかりませんが、確実にこんな行動をとるには理由があるはずでしょ。

 

意図的なら、すごい男性心理がわかっている奥様ということになり、自然に出来ているとしたら、天才的な小悪魔気質であるってことになります。

 

確かにこの絶妙なバランスが、私を妻のとりこにさせる要素の一つであることは間違いありません。だって4回誘ってOKの時もあれば、40日の間ダメだったこともありますから、一定ではないのです。それが良いんでしょう。

 

たぶん確実に男性心理を知っています。

 

だから私は妻が『拒否することで自分の価値を上げているんじゃないか?』って思うのです。

 

そしてこの質問には続きがあります。この仮説が100%正しいと思える答えが…。

 

したいって思っても断ることある?

 

 

 

 

 

『あるよ、女の子だから…』

 

意味深発言でしょ。これは私の仮説が正しいってことを証明しているようなことばではないでしょうか?

 

たぶんですけど、この仮説正しいと思います。

 

アナタの奥さんももしかしたら、この技術を使ってあなたを取り込んでいるのかもしれません。『女性は生まれながらにして”みな”女優』どこかで聞いたことがある名言ですが、これもこの仮説を正しいと結論付ける理由の一つなのかも!?