妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

妻が映画『昼顔』をみたいって言いだした話

ドラマの視聴率が低くなっているというニュースを見たことがあります。若者のドラマ離れって確か書かれていました。

まぁ私も昔から苦手でしたし、恋愛ドラマなんてなんとなく茶番に見えてあまり好きではないのですが、妻は大好きなんです。

 

いろいろなドラマをハードディスクにため込み、暇がちょっとでもあれば見ている。そして初めて始まるドラマはすべて録画。1話だけを見て見続けるかどうかを決めるというドラマ馬鹿です。

若者はドラマ離れしているけど、アラフォーの妻にはそんなことお構いなしのようです。

 

んで最近ですが『昼顔』の映画を見たいって言いだしています。これって確か不倫ドロドロドラマでしたよね。私は見た事無いのですが、妻がみていたのをチラッと見たことがあるぐらいでした。

 

んで、7月1日は映画が安い?日だから見に行きたいんだって。

 

んでどんな映画なのか?ってことが気になったので感想が書かれているページを読んでみました。

gj.hatenablog.jp

 

正直何の知識もない私、感想を読んでも全くイミフ??

何より登場人物の名前すらわからないから、○○が==~~~~ってえ書かれていてもわからないのです。

 

タダ、死んでしまうんだろうなぁ??そして不倫して子供を宿すことで生まれ変わりみたいな結末になるんだろうなぁってぐらいの感じ。

 

まぁよくある展開なのだろう。かなり官能的な感じな映画なんだろうってことがわかりました。

 

んで考えてみると、これはまたとないチャンスかもしれないって思い始めたんです。

 

だってやっぱり女性も、こういうドラマを見れば欲情してしまうだろうし、官能的なシーンを見たら興奮するはずでしょ。ってことは妻も少なからず影響が出てくるはずで、不倫というかなり怪しく魅惑的なものを”疑似体験”することになるので、気分も盛り上がるはず。

 

だから私は、別に興味がないし、ドラマを見たこともないのですが、

『俺も最近映画見ていないから見て見ようかなぁ』って言ってみたんです。もちろんよこしまな目的ですけどね。

 

そしたら妻は

『昼顔は一人で見たいから、アンタはほかの映画見れば…』

だそうです。

これを勝手な解釈を加えてみると

『お前と昼顔って言う官能的な映画を見たくないから、ひとりにしてくれ!お前なんかが好きな単純なドカンアクションでも見ていればいいだろう!』って感じかなぁ??

 

それとも

『独りで楽しみたいから、アンタがいると邪魔。主人公と疑似恋愛したいから、現実的なお前なんかと見たくない』って感じかなぁ?

 

でも、一緒に見れなくても、私が他の映画を見たとしても、妻のスイッチは必ず入るはずです。これをチャンスと捉えないで、何をチャンスというのか?

 

昼顔の映画よ!どんなものか知らないけど、奥様をワクワクドキドキさせてスイッチを入れてくれるほどの官能的な映像を見せてあげてほしい。

そしてあわよくば、そのあとでも私にチャンスを与えてほしい。

 

7月1日が楽しみになってきた(´∀`*)ウフフ。