妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

不機嫌な妻の対処法を模索中

f:id:kaccyannmann:20161214102609p:plain

最近かなり妻がご機嫌斜めなようなんです。帰ってきてもなんとなく雰囲気が違う…。

これが起こったのは、月曜日の話になります。

 

朝起きたらなんか不機嫌なんです。子供を叱ってみたり、水筒を洗いながらガチャガチャしたり、ごみを力強く捨てたり、そんな感じでした。

 

んでいつものように茶化してみたんですけど、いつもならグーパンチが飛んでくるのですが、今回はスルーです。無視とまではいかないものの冷ややかな目で私を見てきたんです。

 

なんかしたかなぁ??なんか言ったかなぁ私。正直記憶にありませんでした。それが今日までひきづっている。

 

ご飯を作る手伝いをしても、子供を迎えに行っても、洗濯物をたたんでも、機嫌が直りません。

 

そこで、いつもならばご機嫌ながおる、ダイエットマッサージではない背中の肩こりマッサージを施そうと思って提案してみたのですが、これもスルー。

『しなくていい』ってそっけなくされてしまいました。こんなに長く機嫌が悪かったことが無かったので、たぶん原因は私とのことではなく、会社にあるのかも!?って思っています。

 

たぶん、たぶんですが、妻の機嫌が悪くなったのは、会社の愚痴を私が聞かなかったからだと思うのです。でも聞きたくなかったんですよね。

 

それが原因なんじゃないだろうか?って推測しています。

 

ご飯を作っても、子供たちの送り迎えをすべてやっても、マッサージを提案しても

全部だめでした。

 

ちなみに、毎日行っていたダイエットマッサージは、先週から妻が女の子の日だということで行っていません。たぶん今はやらせてくれないかなぁ。

 

いろいろ模索してみたものの、機嫌が直りそうもないので困っています。やっぱり女性って難しいなぁ。

 

あと試してみるものは、プレゼントとかなんだろうけど、何にも無いのにプレゼントなんてちょっと自然ではないでしょ。だから今週末ショッピングにでも一緒に行ってご機嫌伺いをしようと思っています。

 

たぶん、これで収まるはず、収まるに違いない、と信じて…。