車の前にアレが来た
前回に書きましたが、アルファードという高級車を買ってしまいました。ンでもってさすがに一番チビが、まだ小学生にならない(来年一年生)ので汚されたくないとのことでシートカバーなるものを注文しました。
注文生産ってことになっていたので、早めに注文した方が良いんじゃないかってことで注文したんです。
最長4か月待ちみたいなことがサイトに掲載されていたので、迷わず購入。トヨタの販売店の営業さんに『あんまり安いのはピタッと来ないので、いいヤツを買った方が良いですよ』みたいなことを言われていたので、奮発して奮発して楽天で買ったんです。
ちなみにコレ!
アルファード 30系 シートカバー Artina アルティナ [ ラグジュアリー ] シートカバー 【ダイヤデザイン】 ブラック グレー ベージュ アイボリー 【RCP】
|
めっちゃ奮発しているのが分かるでしょ。
せっかく買うんだから、いいのが良いかなぁって思って楽天で検索してこれに決めました。
こんな高いものって楽天で初めて買っちゃいました。
一年間貯めていたポイントが5000円程度あったので、それを使わせてもらっても3万円越え。
さすがにぽちっと押すときは車種名を確認して、シートが全席分なのかの確認もして、直接メールを送って返答を待ってから買い物をしたんです。
赤のスティッチが入ったものはちょっと若すぎる印象だったので、シルバースティッチを選んで購入。
すると確認メールがその日に届き、そしてその後、この会社からメールが届いたんですけど、『正月休み+注文過多のために3~4か月待ちですとの返答。
イヤーーそんなんじゃ来ちゃうじゃん車。汚しちゃうじゃんアホ娘。どーしようって思っていたら、3日後、発送しましたメールが…。
実際何だったんだ??『3~4か月待ちです」メールは????
保険なのか?それとも自動メール?
この戦略が良いと思われるメリットって何なんだろう?なんてことを考えつつ、発送したんだからまぁいいかって思い直しておりました。
サイトに書かれていたレビューは「意外と早く来た』みたいなものが多いので、たぶん自動配信メールなんだろうなぁって感じています。
で、シートカバーはというと、放置しております。
だってまだ車が届かないから、車が来る前に来てくれたので良かったと思う反面、大きな段ボールが年末の大掃除の中で邪魔でしょうがない。
トヨタの方から電話で27日に納車とのことだったので、それまでは、シートカバーの付け方を勉強しておかなくちゃって思う今日この頃でした。
私、あまりこういった物が得意ではないので、悪戦苦闘することが予想されますが、その様子をこのブログでアップしたいと思いますので、よろし子です。