妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

車の前にアレが来た

前回に書きましたが、アルファードという高級車を買ってしまいました。ンでもってさすがに一番チビが、まだ小学生にならない(来年一年生)ので汚されたくないとのことでシートカバーなるものを注文しました。

注文生産ってことになっていたので、早めに注文した方が良いんじゃないかってことで注文したんです。

最長4か月待ちみたいなことがサイトに掲載されていたので、迷わず購入。トヨタの販売店の営業さんに『あんまり安いのはピタッと来ないので、いいヤツを買った方が良いですよ』みたいなことを言われていたので、奮発して奮発して楽天で買ったんです。

ちなみにコレ!

 


 

 

めっちゃ奮発しているのが分かるでしょ。

せっかく買うんだから、いいのが良いかなぁって思って楽天で検索してこれに決めました。

こんな高いものって楽天で初めて買っちゃいました。

一年間貯めていたポイントが5000円程度あったので、それを使わせてもらっても3万円越え。

さすがにぽちっと押すときは車種名を確認して、シートが全席分なのかの確認もして、直接メールを送って返答を待ってから買い物をしたんです。

 

赤のスティッチが入ったものはちょっと若すぎる印象だったので、シルバースティッチを選んで購入。

すると確認メールがその日に届き、そしてその後、この会社からメールが届いたんですけど、『正月休み+注文過多のために3~4か月待ちですとの返答。

 

イヤーーそんなんじゃ来ちゃうじゃん車。汚しちゃうじゃんアホ娘。どーしようって思っていたら、3日後、発送しましたメールが…。

 

実際何だったんだ??『3~4か月待ちです」メールは????

保険なのか?それとも自動メール?

この戦略が良いと思われるメリットって何なんだろう?なんてことを考えつつ、発送したんだからまぁいいかって思い直しておりました。

サイトに書かれていたレビューは「意外と早く来た』みたいなものが多いので、たぶん自動配信メールなんだろうなぁって感じています。

 

で、シートカバーはというと、放置しております。

だってまだ車が届かないから、車が来る前に来てくれたので良かったと思う反面、大きな段ボールが年末の大掃除の中で邪魔でしょうがない。

トヨタの方から電話で27日に納車とのことだったので、それまでは、シートカバーの付け方を勉強しておかなくちゃって思う今日この頃でした。

私、あまりこういった物が得意ではないので、悪戦苦闘することが予想されますが、その様子をこのブログでアップしたいと思いますので、よろし子です。