妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

もうすぐに納車予定なんだけどそれまでにできることをまとめてみた

いよいよ2か月以上も待った車が納車されることになりました。

奥様ごり押しで買った車なんですが、やっぱりそれでも新車であるってことで私のテンションも上がってきています。

車よりも先にシートカバーが来たことは先日紹介したと思います。このシートカバーも邪魔にならない様に押し入れでひっそりと誇りを被っているところです。

箱がでかいだけに邪魔すぎますからね。

これだけのものをつけなきゃなぁって思うたびに、はぁ~~(>_<)ってなっちゃう私がいるのですが、奥様が私以上に楽しみにしているようですから、妻の為にも頑張って早めにつけてあげなきゃってのがプレッシャーになっています。

心はアルファードの方に向いているのですが、今まで無事故で家族を守ってくれた今乗っている車にも感謝して送り出してあげたいってことで、何ができるかなぁ?ってことをまとめてみようと思います。

前の車の片づけ

さすがに下取りに出したのですから、ある程度綺麗にしておかなくちゃってことで、明日の休みの日にキレイに洗車と車内の掃除をしてあげようと思います。

出来れば家族みんなで出来たらいいのですが、長女は部活、奥さんは今日22日が飲み会ってことで明日は末娘と、次女と私の3人で行うことになりそうです。

お守りの送付

今まで乗っていた車の交通安全のお守りがあるのですが、それは車で1時間程度走ったところにある神社のものなんです。やっぱりそういうものってゴミ箱に捨てるのは気が引けるから、返しに行かなくちゃって考えています。

でも新しい車のお守りもほしいから、納車が終わってから行くべきか?古い車で行くべきか迷っています。

今までのお礼という意味では、古い車で行くべきなのかも?

まぁ妻は新しいのが来てからっていうでしょうが…。迷いどころです。

思いで写真を撮る

やっぱり11年って長いです。次女が生まれてから中古で買った車が手狭になり、今の7人乗りの車を買いました。

車は私たちの娘の成長の時間を一緒に過ごしてくれました。田舎ですからどこへ行くのもこの車で…。そう考えると感慨深いです。

やっぱり思い出として、数枚は家族で車の前で写真を撮りたいと考えています。

将来のことはわかりませんが、今度来る車もそうなればいいなぁって考えています。

駐車場の拡張

今度の車は一回り大きくなりますので駐車場を片付けなければ、入らないかも。

私の家は一軒家なんですが、借家です。駐車場って感じのモノではありませんし、タダ庭にボーーンって感じで止めています。

庭みたいなところに止めているのです。もちろんそこには庭木があり、石で囲った花壇もあります。そこら辺をちょっと片付けようと思っています。大家さんにはすでに言っていますので、後は片づけるだけ。お庭の花壇を消し去ろうか考えていると事です。時間が無いので頑張ろうかなぁ( ̄▽ ̄)。

シートカバー取り付けのシュミレーション

先日紹介したシートカバーですが、説明書が入っていたのですけど白黒でした。

ほとんどわからない!!

レビューなどを見ると夫婦で6時間かかったなんてことがかかれていたので、できるだけスムーズに取り付けたいので、シュミレーションをしておきたいと考えています。

行きたいところの選考

私としては、愛妻が『イルミネーションを見に行きたい』って意見に賛成なんですが、長女次女3女ともに行きたいところが全く違います。

長女は福岡市内に行きたいと言っており、次女は山口県の角島にドライブへ、3女は動物園。

はぁ~~どこにしようかなぁ。角島ドライブ捨てがたい。

あと一週間切った

納車の日が待ち遠しい。27日納車予定。トヨタさんは28日までらしいので、その前日に仕上げてくれるらしい。

やばいなぁやることが多い。

でも楽しみ。妻とドライブに2人でいきたいなぁって思うけど、子供も一緒なんだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。

妻が私の家の主役。子供も俺も妻が好き。

一週間で計画的に動かねば…。。