妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

私だって妻にイライラすることはあるけど…本当にしょうもない事の方がイラつく

いつもはひどいことを言われても、拒否されてもあんまり妻に対してイライラすることは無い。

それもちょっとカワイイって思っているからだ…。

でも昨日の夜の子供に対する言動はちょっと変だった。

先ず私の長女は塾に通っている。無理やり行かしたわけでは無く、子供の友達が通っているから一緒に行きたいということから中学校に入った時から週2回の塾に行っているのだ。

その帰りが9時過ぎ。いつもは年長さんの子供はさすがにお腹がすくので8時ぐらいにご飯を食べさせるのですが、昨日だけはなぜだか一緒にご飯を食べるから待て って子供に言い聞かせていた。

私としては『なんかいつもと違うなぁ』ぐらいにしか思っていなかったのですけど、さすがに8時半ぐらいになったら、年長さんの娘が『お腹がすいた~~』を連呼し始めたのだ。

 

まぁそりゃそうだって感じでしたけど、そこでも妻は全く動こうとしない。

俺『いつも食べさせているのに今日はなんでダメなの?』って聞いたら、『めんどくさいから…』だって!!

 

その日のご飯はハンバーグ。一緒に焼いた方が楽であるという理由なんだろうが、それってあんまりでしょ。

 

なんか一昨日からイライラしている妻、ついにはぐずっている子供に対してカンシャクを起こし始めたんです。

『なんでちょっとだけでも待てないの?ちょっとは言うこと聞いてよ』

なんかカチンときてしまって言い争ってしまった。

 

本当にしょうもない事なんだけど、しょうもないからこそカチンとくることってあるでしょ。まさに昨日はそんな感じ。

 

で、あまりにも年長さんの子供がかわいそうだったので私がハンバーグを焼いて食べさせることにした。

 

どうしたんだろう妻は、生理なのか??いつもはその子をちょ^^~~かわいがっているのに昨日は機嫌が悪くて泣かせていた。

 

う~~ん女性ってわからないなぁ。

 

今日もなんだか気まずい雰囲気です。でもたぶん自分が悪かったってことを認識しているのか、普段はほとんどしないけど、私にボディタッチしてくる。

 

う~~んこれも悪くないけど、今日はちょっと機嫌悪いふりしてこうかなぁって思っている。

なんかあったのかなぁ??ちょっとストレスがあるのかなぁ?

妻らしくない妻、昨日はイラッとしちゃったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ