妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

家で過ごす時の妻の行動に不満です

今娘が忍たま乱太郎をみています。その横で愛妻はソファーに寝そべって携帯いじり。

 

もうすぐたぶんご飯を作り出すんじゃないだろうか?

 

で、私ものすごく不満なんです。いっつもいっつも携帯を肌身離さず、何をやるときも持っています。さすがに昼顔妻のように、お風呂にまでもっていくことは無いのですが、そこまで触る必要あるのか?って疑問に思うんです。

 

で、妻は何をやっているのか?というと

 

ママ友とのライン、そして一番時間を費やしているのが、ポコポコっていうLineゲーム。

いっつもいっつもこればっかりしているんです。ちょっと時間が空けばポコポコの音楽が流れてきますし、あのパズルゲームの画面を見ない日はありません。

 

私も正直初めのころはそんな携帯ゲームをやっていたのですが、最近ではちょっと飽きてきてしまって、今では卒業しちゃっています。

 

でも妻はポコポコにドはまりしているんです。

 

 

夫婦の会話をしたい。これは私が思っていること。たぶん他の結婚13年目の夫婦よりはたくさんのコミュニケーションをしている”とは”思いますが、まだまだ物足りない。

 

なんか恥ずかしながらポコポコに嫉妬しちゃっているのかもしれません。

 

 

そして家事が終わり9時ごろになれば、妻が内職を始めるので、最近は内職をやっている姿か、ポコポコを…

 

そして昨日も書いた第3のビールを飲む姿…(-_-メ)

 

ポコポコそんなに面白いですか??

 

娘に携帯触りすぎって怒っていたのは誰ですかぁ??

 

もっと時間をかけるべきものがあるのじゃないですか??

 

子供の話も聞いてあげた方が良いんじゃないですか??

 

 

あんまり書いていたら不満が余計に溜まってしまうので、これぐらいにしておこうかなぁ!

 

でも好きです( ̄ー ̄)ニヤリ