妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

オンナが4人もいると何とうるさいのか!

私の家族は3姉妹&嫁の4人のオンナがいます。そして男は私一人なんです。

以前にブログでも書きましたけど、嫁、長女、次女がそろって生理になってしまうなんてことも、普通にあります。

そん時は本当に機嫌が悪くて最悪です。

 

そして、普段でもうるさいのです。

みんな口から生まれたんじゃなかろうか?

 

今日は嫁と長女が口論、そして昨日は長女と次女が喧嘩。一番下の娘は今年やっと小学生ですけど、よくしゃべる。いっつも歌っている、いっつも暴れている。

 

だから静かな時がありません。黙っている時は携帯電話を触っている時のみになります。

 

喧嘩するならしゃべらなきゃいいのに、話をしなきゃいいのにって思うけど、どうでもいいことでかなりエキサイトする。

 

毎日毎日騒々しいのが普通で、ちょっと静かになれば、逆に心配してしまうぐらい。

 

私は男なので、中学生ぐらいのときはあまり親と話をしなかったし、本が好きだったのでずっと部屋にこもっていました。

 

そのイメージがあったのですが、せっかく長女に部屋を与えてやったのに、寝る時以外は使用せずに、宿題もリビングでやるし、仲が悪いはずの次女と一緒になぜか勉強する。そして当然ながらケンカが始まる。

 

わかっているのに、なんで一緒にするのかなぁ。本当に本当に意味が解らない。

 

そして一番困ることは、鏡の取り合い。

 

朝はモノスゴイバトルが発生します。『時間を変えたらいいのに』って提案しても全然やってくれない。鏡はたくさんあるのに、洗面台の周りに4人が集中して、3女は泣き出す。

 

これが日常。これが日常なんです。

 

オンナは好きですが、集まれば嫌いです。

 

ママ友談義も2~3人ならいいのですが、4~5人以上になると嫌いです。近づけません。いや、近づきたくないのです。

 

なんなんだろうなぁあの威圧感は…。たまーに聞き耳を立てていると、いつ終わるのかわからないぐらい適当にぐるぐる会話をしている。

 

全く理解ができません。結論が無いから、イライラするんですよね。しかもいつおわるんだ~ってなっちゃいます。

 

以前ホンマでっかtvを見た時に納得したんですが、女性は話を終わらせたくないから、どうでもいい話をぐるぐるしちゃうんだそうです。これはコミュニケーションの一部なんだとか。

 

それが女性なんだとわかっていても、話を聞いているとイライラする。

 

って結局何が書きたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかくうるさいことに最近イライラしているってことを書きたかっただけです。

 

ケンカもコミュニケーション??

 

はぁ~~~(;´Д`)たぶん自分を落ち着かせたくて、忘れたくて、書いたんだろうなぁ…私 (-_-メ)。