読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

小学校の入学式で私たち家族が犯した失敗3つ

昨日私の最愛の娘の小学校の入学式でした。

もう最後(?)の予定ですが、将来何があるかわからないので仮の最後としておきましょう。

失敗(?)は誰にでもあることですからね( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

どうでもいい話は置いておいて、この入学式で3つの大きな失敗をしてしまいました。

 

  • クツの選択の誤り
  • なぜ??まるかぶり!!
  • 最大の失敗

それぞれ紹介していきますね。

 

クツ選択の誤り

昨日雨が降っていたんですよね福岡…。

 

ンで私の娘は3番目ということもあり、お姉ちゃんたちが使ったクツがありました。それを当日はこうと思っていたのですが、なんせ5年前に使って靴箱にずっと置いてあったものだったので、カビが生えちゃって使用不能でした。

さすがにそんなのを履かせるわけいかないので、新しく買うことにしたんです。

んでピカピカのエナメル素材のような靴を買ってしまうと、入学式終わってまた靴箱の隅に置かれてしまうことになるので、普段でも履けそうな靴を買ったんですよね。

 

それがメッシュ素材のクツ。

f:id:kaccyannmann:20170412190826j:plain

透けているのわかりますか??

 

これが昨日使ったクツ。

どうなったか?はもうわかりますよね。そうです、雨でびしょびしょになってしまったんです。靴下とか…変えなんてもっていっていなかった。だってトータルコーディネイトを妻がしていたから…。

気持ち悪いって言いだすし、ぐちょぐちょだし。道路をちょこっと歩いただけなのに…。できるだけ門の近くで降ろしたのに、

 

全くもってそのぐらいの配慮では対処できないほどの『雨』と、バカな私たち夫婦が選んだ『メッシュのクツ』。

靴下もぐちょぐちょだったので、新しい上履きも濡れてしまったのです。

 

子供が将来思い出すことが無ければいいけどなぁって思っています。

あ~天候を考えていなかった私たちの失敗です。

 

なぜ??まるかぶり!!

今年の一年生は3クラスになりました。そして私の娘は1組になったのですが、一クラス27人ぐらいだったかなぁ。

それで、なぜなのかわかりませんが、服が被った子がいたんです。私の娘と…。

 

かぶらないように、イオンとかでは買わないようにして、福岡市内の大きなデパートみたいなところの専門店みたいなところで買ったのに、です。

 

ええーーーーマジか!!!

しかもその服を着ている子が同じクラスだなんてなんて残酷なんだ!!

トータル3万円以上、お婆ちゃんにもらったお金で買いました。イオンとかじゃないのに…。チェーン店とかでもないのに、おんなじこと考えた親がいたってことなんでしょうね。

でも、せめて違うクラスだったらよかったのに…。

神様は残酷ですよね、ってそこまで言う必要はないか(笑)

 

で、問題はもう一つ。

ランドセルもかぶったんです。おんなじデザインで同じ色が…。まぁありきたりな水色でこれはイオンで買ったので、あるかなぁって予想していたのですが、やっぱりありました、しかも同じクラスで、娘が座っている二つ隣の女の子。

 

さすがに同じ服を着ていた子とは違いましたけどね。

ココまでかぶるかなぁ(涙)

 

最大の失敗

これは本当に悲しい出来事でした。

 

今や中学生の娘が、小学校の入学式ですべての入場とすべての子供をビデオで録画しておいたのです。そして今見直すと、中学生でも仲良しの友達とかの小学校入学式の映像がみれるので、ものすごく面白かったんです。

「あ~こんなにかわいかったんだこの子(笑)」

「頭悪そうな顔していたんだねこの子(笑)」

 

なんて感じで見直すと面白いんですよね。それを知っていたからこそ私たちはすべての子供の入場を取ろうと決めていたのです。

そして席を早めに取りに行き、最前列をゲット!!

三脚を立てて、ビデオを設置。あとは録画ボタンを押すだけでした。

 

んで私デジカメを持っていたのですが、そちらを取るのに夢中になり、録画を押すのを忘れていたんですよね。

でも私の記憶では

『デジカメ取るけん、録画お願い』って妻に行ったはずなんだけど、妻から言わせれば『そんな言葉聞いていない』って…。

 

妻はスマホでバシャバシャ写真撮っていました。

気づいたのは、3組が入場し終わった後。

『あんた録画してないじゃん』って…。

 

私的には『ええ~~』って感じなんですけど、まぁ私のせいにされちゃいました。

 

そして退場は逆からだったのであまり顔が取れない感じで終わりました。

だから全員の顔が映っていないのです。

 

あぁ~~将来楽しめないなぁ。

でも俺のせいなのか??デジカメも持っていたし、スマホ?????

俺のせいなのか??本当に不満ですが、変なケンカになっても嫌なので、俺のせいにしておきましょう。

 

まとめ

やっぱりいろいろな失敗があるなぁって…。

でもビデオはビデオは絶対に失敗してはいけないなぁ。その時しかない瞬間ですから…。

皆さんも同じ失敗はしてほしくないので、ビデオの録画ボタンを押すのは誰なのか?しっかり決めておきましょう(笑)