読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

2017年妻が内職を始めた…夫の俺が感じる不満

2017あけました。で、会社の不満を昨日書きましたが、あんなもの書きたくてブログスタートしたわけでは無いので、改めて愛妻のことを書きたいと思います。

 

1月6日ママ友の勧めで妻が面接に行った。内職をして小遣いが欲しいとのこと。月に3万円~5万円になるんだそうです。

そこまでは良い!!!っていうか私の稼ぎが少ないからこうなってしまったんだという反省はしている。確かに私が年収1000万円ならこんなことにならないのは100も承知です。

でどんな仕事かというと、ゴムパッキンのバリと呼ばれるはみ出した部分を削る仕事です。1個0.2円

オイオイ、1万円にするのに5万個??ばかじゃにゃいの???

だったら3万円にするのには15万個!!!

時給換算したらどんだけ搾り取っているんだよこの会社。

ふざけんなって言いたいけど、妻はやる気らしい。

 

はぁ~~~って感じになりませんか?

そして家にはたくさんのゴムパッキンが入った袋がリビングを占領。そしてちょっとした時間があるたびに妻はそれを触っている。

ただでさえ、子供がうるさくて夫婦の会話が少ないのに、こんなゴムに邪魔をされるなんて思ってもいませんでした。

極めつけは、夜遅くまでそれをやっている妻。子供も手伝わさせられており、深夜までそれをやっているんです。

あ~~~触れ合いたい。夫婦のじゃれ合いをしたいって思うけど、それが全くできなくなってしまったんです。

 

俺の収入が高ければそんなことしなくていいのに…。してもらって家計を助けてもらっている分、俺は何にも言えない。

内職が始まって1週間がたっていないけど、不満が募ってきました。

だって話も少なくなったし、夫婦の時間も取れなくなった。クソーー内職の野郎。

 

とりあえず今年の営みはまだです。もしかしたら、この内職が続く間チャンスが少なくなるのは確実でしょう。

ジレンマってこういうのを言うんだろうなぁ。

 

俺が悪いのはわかっている、止めてもらいたいけど、収入は助けになるはず。どうしたらいいんだ。

アフィリでたくさん稼いだらいいのかなぁ?でも俺って文才ないし、アドセンスで数千円ぐらいしか稼いでいない。ほとんどネット代に消えるアドセンス

もっともっと頑張って内職分をアドセンスとかアフィリで稼げれば止めてくれるだろうか?たぶん妻のことだから、そんな不安定な物よりも内職で堅実に稼ぐことの方を選択するだろう。

う~~んジレンマ。

 

とりあえず営みのチャンスを探さねば。

やっぱり仕事頑張るしかないよね。2017年頑張ります。