妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

オトコの本質?不倫について考えてみた

オンナも男も浮気する奴はするししないやつはしない。ただ統計的に男性の方がちょっと浮気している率が高いだけだと思っています。

 

だって学生の頃に女の友達が浮気してしまったという話を聞いたことあるし、残念ながら、子供の保護者の中(普通のお母さん)でも、浮気をして離婚をしてしまったという話を聞いたことがある。

 

だから誰もが不倫をしてしまうというリスクを抱えているんだとおもう。

だって人間だから…。

 

結婚って瞬間的なものではなく長く続くパートナー契約みたいなもの。確か誰だったか、お互いの性器を永久使用権を得るのが結婚だなんて言っていた著名人がいたが、あながち間違いではないのかもしれない。

 

だって私は妻の性器を使い、快楽を得て、それが生きる糧になっているのは間違いない事実だから。

 

正直に言って、他の女性とセックスをしたいと思ったこともあるし、単純にセクシー美女の体にふれたいなんて考えたこともある。

 

たぶんそれがオトコなんだろう。だから”この子と出来そう”ってなれば理性が吹っ飛んじゃって、頭の中がそれしかなくなるのも理解できる。

 

 

 

ただ一つ、私の理性が働いたのは、妻との関係が悪くなるのが怖かっただけ。たぶんそれだけなのかもしれません。

 

過去記事でも書きましたが、私は浮気を誘われた経験があります。その時踏みとどまれたのも、そういった思いがあったからかもしれません。

 

絶対にばれないで、後腐れなくデキルとしたら、していたかもしれません。まぁその時にならなけりゃわからないですが、たぶんこれがオトコの心理だと思います。たぶんみんな隠していますけどね(笑)

 

こんなこと言えば批判されるに決まっていますから…。それに考えていてもそれを出してしまったら、女性にモテることはないでしょう。

 

でも多くの男性はそういう風に考えているんじゃないかなぁ。

 

誰にでも不倫は起こり得るもの

私今の時点で結婚14年目です。今でも妻とセックスしたい”病”にかかっています。っていうか結婚してから一番今の方が”したい”気持ちが大きいかも!

夫婦関係も良好だと”私は”信じています。

 

14年もあると、やっぱりいろいろなケンカをしたり、意見が対立したり、不意な一言で怒ったり、数日間続くような無言攻撃を受けたり、本当に様々なことがありました。

幸いなことに『実家に帰らせてもらいます』というようなドラマのようなことは一度もありませんが…

 そんな時に、不意にタイミングよく気になる女性が現れたら…、もしかしたらその人に癒しを求めたかもしれません。

 

今まで浮気をしなかったのは、そういうタイミングで”偶然”出会わなかっただけかもしれませんしね。

性欲がある限り、誰にでも不倫は起こり得るものなんじゃないか?って思っています。

もちろん私にも、妻にもです。

不倫をさせないためにはお互いの努力が必須

 男も女もみんな浮気心は持っているものだと考えれば、うちの妻に限って…とかうちの夫はモテないから…とかいった慢心は起こりえないんじゃないかなぁ。

 

どんな時でも相手を思いやり、そして口に出していたわってあげることができるヒトなら、その人を裏切るようなマネはできないんじゃないかな。

 

浮気や不倫は誰にでも起こりうること。されたくないならお互いの努力が必要なんだと思う。

 

浮気黙認の夫婦の形

私は浮気を絶対悪だと思っていません。だって夫婦っていろいろな形があるものだから。お互い不倫をしている夫婦だっていますし、それを黙認している夫婦だって存在します。

旦那さんが性欲強すぎて応えられないから他で満たしてもらうために許しているという方もいることでしょう。

逆に女性側が強すぎるってこともあるはずです。

それでも一緒に生活できるってことは、その夫婦にとって不倫や浮気は”悪”ではないはずです。

世間の風潮で、絶対悪のような扱いをしていることに、私はちょっと違和感を覚えています。

こういった物も、実は『究極の思いやり』なのかもしれませんしね。

他人からは、はかれないものがそこにはあるはずです。

 

妻が浮気をしたとしたら私は…許すと思う。

その時になってみなけりゃわからないですが、もし私の妻が浮気した時のことを頭の中でシュミレーションしてみました。

妻が隠れて職場の上司と浮気していたと仮定してみたら、やっぱり怒りが生まれてくるかなぁ。

でもその反面、ちょっとムラムラする気持ちもあります。自分といるときには見せない反応をしていると想像すると、興奮してしまう私もいるようです。寝取られ願望があるのかも(笑)

たぶん妻の性格上、私とのセックスは拒否状態になるでしょう。たぶん私はこれは許せないと思います。この程度かな。

 

う~~んやっぱり怖い。こんな事考えるべきでは無い気がする。頭の中がごちゃごちゃになってきたのでもう止めよう。

 

まぁでも私、そんな経験ないから、考えが浅いなぁって自分で実感してしまいました( ̄▽ ̄)。浮気されないように努力は続けるつもりです。

 

でも浮気をさせてしまった原因は私にあるんじゃないか?って考えることで、許せるんじゃないかって思っています。本当にその時が来なければわからない話なんですけどね。

 

でも女性は魔物って言うぐらいだからなぁ。だから今もっともっと幸せを感じてくれる関係を作らねばと決意したところです。