読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

10億円…たぶん一生見ることができないけど夢は見てる

f:id:kaccyannmann:20170328052041j:plain

10億円って持っている人ってどれぐらいのいるのかなぁ?

 

ちなみに私の周りにそんな大金を持っている人はいない。親戚にお寺をしている方が一番のお金持ちですけど、たぶん10億円は無いんじゃないだろうか?

 

年収400万円程度の私が10億円を稼ごうとしたら、250年かかる数字。今39だから、289歳まで働けばなんとかなるのかなぁ。

 

でも生活費も考えれば、たぶん400歳まで働かなきゃいけない。そんな数字が10億円という数字です。

 

で、先週、先々週とロト7でキャリーオーバーが発生しました。たぶん正確ではないですが、プールしている金額が7億円もあったはず。

 

ですから、来週夢の10億円を一瞬で稼ぐ(?当たる)人が出るかもしれない。もちろん一等が複数人出れば、それを割る計算になるので10億円に届かないかもしれませんが、それに近い金額を持ってしまう人が必ず出るはずです。

 

そして私は買ってしまった、その合計金額6000円ぶん。

 

今月の小遣いを全部つぎ込んだのです。残りは4百円。毎日コーヒーを飲むだけなので、十分に足りる計算です。

 

ランダムに、娘の誕生日とか、自分に関係ある数字を適当に並べて買ってみました。

トータル20口です。

 

当たるかなぁ?当たるはず。いや当たるに違いない。

だって俺はそんな星の元に生まれているはずだから。

 

うぬぼれでもいいんです。そう信じていないとやってられない。

 

『当たるわけがないじゃん』『ばっかじゃない』これは嫁に言われた言葉です。

でも考えてみたら、日本でロト6なりロト7なり、宝くじなんかで1億円ぐらい手にする人がかなりの数いるはずですよね。

 

ロト7なんて毎週抽選で毎回当たるわけじゃないけど、年間40人ぐらいは数億円手にしているはずです。

日本人の総人口が1億ちょっとその中の40人。

 

年末ジャンボとかそういった物を合わせると、年間1000人程度は1億円とか言う数字を手にしているのかなぁ??

 

1億人分の1000人と考えればどんどん当たる気がしてきた。妄想かもしれないけど、馬鹿な計算かもしれないけど、当たってみたいじゃないですか。

一度は見て見たいじゃないですか。

 

そして私は20口。

 

たったそれだけかもしれないけど、確率は0じゃない。楽しみだなぁ。

 

当たって嫁に見せて、どんな反応が出るのか?

泣き叫んで喜ぶのか?怖くなっちゃうのか?スペシャルサービスが待っているのか?そんなことを想像するだけでも楽しくなっちゃいますよね。

 

10億円を手にしたいあなたも買ってみてはどうでしょうか?

 

キャリーオーバー発生中ですよ( ̄▽ ̄)

ロト7