妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

追いかけると逃げるという心理は間違いない!

表題通り私は妻にはまっている。結婚して13年になるが倦怠期はとうに過ぎ去ってしまい、もう一周した感じであります。

で、最近読んだ本に『恋愛において追うと逃げられ、引くと追われる』という記述があった。

 

これってまさに的を得ていると思っているし、頭の中の知識では知っている事実だったが、なんとなくこの記述を読んで、みょーに腑に落ちた感じになっています。

 

ちょっと恥ずかしいが、私は妻のお尻が大好きなんです。本当に性的な魅力と感触にあふれている。正直な話、妻が拒否をしないか、子供がいなければ一日中触っていたいと思っているのは事実。

当然のことなんですけど、”その時”でなきゃ触ることは許されません。

じゃれて後ろから触ろうものなら、『やめろ!』と冷静な目で拒否される。私にはこれもまたたまらない。

私が追うから、逃げるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

 

で、私はどうやったら拒否されないでお尻を触れるのか?を必死に考えいろいろ実践してみることにした。

  • ペチペチ叩く
  • 褒めながら触る
  • 不意に触る

 

いろいろ考えた挙句、私がイヤラシイ(性的な意味で)触り方だから拒否されるのカモ?という結論に達した。

 

だからそんな雰囲気を微塵も見せないように努力しながら、より多く触るために上に書いた3つを実践してみたんだ!

ペチペチ叩く

 最近ハリが出てきたんじゃない?とか、小尻になった?とか適当な理由をつけつつペチペチ触ってみた。

結論から言うと怒られた(-_-メ)。

『太ったって言いたいんじゃないの?(怒)』って

小尻になった?⇒皮肉

ハリが出てきた⇒大きくなった

 

って捉えたらしい。っていうか元から太ってんじゃんって思う気持ちを押し殺しつつ、これは失敗だったんだろうということで、継続は難しいだろうと断念した。

そもそも、ペチペチ叩く意味ってうと『成長したなぁ』とか『大きくなったなぁ』とかそういった意味ですることが多いのかも。

妻は?普通は?やっぱりそういった意味でとらえるものらしい!?

褒めながら触る

もちろん性的にほめました。『たまらないなぁ』とか『色っぽいなぁ』『大好き』なんて感じで。

回答ですが、『うっとおしいからアッチイッテ』だそうです。

そういう気分じゃない時に触られるのがお気に召さないようです。

 

ちょっと露骨すぎたので、今度は容姿をほめるに変えてみました。

  • 肌の調子が良さそうだね
  • やっぱりうちの嫁さんはかわいいなぁ
  • 今日の服かわいいねどこで買ったの?

でもやっぱり『うっとおしいからアッチイッテ』でした。

 

う~ん難しいなぁ

不意に触る

とにかく触りたいので、すれ違いざま子供の目線が無いところを狙って触ってみました。

まぁ言ったら強硬手段的な感じでしょうか?

これなら、怒られてもいいなぁって思いつつやり始めたら、初めの内は『ヤメテよ』だったんですが、それから『ふざけんな』に変わり、『この欲求不満のスケベ』、そして最後には『無反応』に…。

この無反応、これが効く!!

無反応を続けられると心が折れちゃうんです(涙)。何にも言わないんですよ、無視することが一番の精神的ダメージがあるって話は聞いたことあったのですが、まさにこれで実感しました。

無反応…つらいですよ。

結論

触りたい触りたい(追いかける)と逃げるんです。

格言!!”押してダメなら引いてみな”

わかっているんです。でも触りたいから引けない、ジレンマっていうのかなぁこういうの。

やっぱり普段生活の中で自然と触ることは難しいようです。

やっぱり”その時”まで待つしかないんだろうなぁ( ̄▽ ̄)。

ちなみにセックスレスではないものの、月イチペースぐらい。う~ん30代後半の私としては寂しい( ;∀;)