妻を好きすぎるオトコのブログ

妻と仲良くいつまでもやっていきたいから努力していること実践してみようと思うことをつづります。

アナタはどうしてる?捨てるに捨てられない子供からのプレゼント

画像で見せたほうが方が良いのかなぁ?

 

最近6歳の娘が お絵かき & お手紙 & 切り絵 & 折り紙 などなどにはまっていて、私に毎日たくさんの送りものをくれます。

 

本当に毎日毎日作っては私の机に置いていく感じ。そして保育園で作ってくるものも私の机の上にどんどんおいていく。

 

びっくりするぐらい、カラフルなテーブルの上になっているのです。

 

以前何気なしに捨てた紙クズのようなものは、鉄砲の玉だったらしく、ひどく怒られました。

 

うれしい、うれしいんですけど、どうしたらいいのかわからないのです。

 

皆さんはどうしているのでしょうか?まとめて段ボールにでも入れていますか?

捨てればいいって思うけど、なんだか思い出のような気がして捨てられない。

 

ちなみにこれです。

f:id:kaccyannmann:20170313175737j:plain

 

ヤバイでしょガラクタでしょ。でもね、私にとっては愛する娘からのプレゼントなんです。そして屈託のない笑顔で持ってくるのです。

 

アナタだったら捨てられますか?

 

ちなみに、一番右に置いてあるのは、ペン立てなんだとか。

 

でもベースがヤクルトの空瓶なんです。想像できますか?簡単に倒れちゃうんです。2本差すと不安定極まりないけど、ここに愛用のシャーペンをさしていないと怒られます。

 

『ぱぱ~~、ここに置いておかないとダメって言ったでしょ、も~(-_-メ)』

 

いらないとは言えないし、困るなぁ。

 

意外と子供は覚えている

これを持ってくるのは3女です。ちなみに中学生の娘も以前こんな感じでした。2女はこんな事しなかったんですけどね。

 

んで以前この長女から『ねんどでパパに作ってあげたブローチ、玄関の外にあったのショックだったなぁ』って言われました。これは長女が4年生の時に言われたのですが、確かに玄関の外にあるちょっとした倉庫の中に、そういったガラクタを突っ込んでおいたのです。

たぶん年少さんの時にもらったやつだったと思います。

 

意外に覚えているんですよね、そういったこと。たぶん子供ながらにショックだったんでしょう。こんなことがあったからこそ、3女のプレゼントが捨てられないのです。

 

持ってこないようにするってことも、なんとなくかわいそうでしょ。どーしたらいいんだ??

 

 

ちなみに、うちの愛妻はあっさり捨てている。でもなぜか子供は怒らないんだよなぁ。

捨てる嫁、やっぱり強し!!

 

f:id:kaccyannmann:20170313181927p:plain

おーーまたまた増える(涙)